さぽている 

ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ

ブログ内検索 

天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 


投稿から紹介まで少し遅れましたが、シリーズ完結です。
長くてもゲーム内時間で一週間程しか離れたことがなかったのに、現実時間で一ヶ月半も離れるといろいろ新鮮でした。
ブログでの紹介はしませんが、それをネタにした茶番の番外編もあるので、よろしければ御覧ください。

次回作についてはまだ考えていません。

では、また。
2012/02/07 22:31|日記TB:1CM:0
 

第9回目です。
BGMに世界の車窓からを使ったら、文句を言われる恐れがあると自動メッセージが教えてくれました。
YouTube側で対策をしてくれるのでこちらは何もしなくてもいいようですが、それを待つのも嫌なのでBGMを差し替えてアップしなおしています。
意外な曲が引っかかるものですね。


記事タイトルにもありますが、動画シリーズの最終回は金曜日の22時頃にアップします。
動画ソースの数が増えるとエンコードの時間も長くなって大変ですね。


では、また次回。
2012/02/01 22:20|日記TB:1CM:0
 

第8回をアップしました。
第10回が最終回で、EDをやや長めに取る予定です。

それが終わったら整地用TNTの1.1対応を待って、メインのセーブを1.1に移植します。
正式版リリースから1ヶ月半遅れての参入になりますね。
たぶん。


では、また次回。
2012/01/30 23:38|日記TB:0CM:0
 


この動画シリーズが終わったら…
マインクラフトのバージョンを1.1にするんだ…

ということで第7回です。
今回は途中経過の報告で、洞窟トロッコと1.1で作った経験値を稼げる普通のトラップタワーです。
後者はクロック回路+水流でモンスターを落とす方式と、経験値トラップを組み合わせた感じ。
沸き層を拡大すれば実用的になるかもしれませんね。


120127-01.jpg
今回のトロッコで作った装置の目的はこちら。
MODの道具で作った人工の巨匠です。

120127-02.jpg
誘導せずに放置したらこうなりました。
中央やや右下に見える白っぽいのが巨匠を作るための道具です。
周りのブロックは粘着ピストンで押し上げていて、中に降りて作業したり巨匠を作る必要が無い時はブロックを上げてガードします。

トロッコも最初は作った本人が乗り物酔いを起こしましたが、線形を改良したのでだいぶ良くなった…はず。
次で完成編と仕上げの様子、その後仮設基地への路線建築、南北高速線を中央駅まで繋げたらシリーズ終了でしょうか。

では、また次回。
2012/01/27 23:27|日記TB:0CM:0
 
第5回の紹介を忘れていました。
気がつけばシリーズも折り返し地点どころか、最終回が見えてきました。

リアルの事情で次回は遅くなるはずです。
では、また。





2012/01/21 23:10|日記TB:0CM:0
 

プロフィール 

めや@JsSW34

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事 

カテゴリー 

最近のトラックバック 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめのリンク 

  • とんかつ教室
    得意料理は豚のしょうが焼き。

  • Copyright(C) 2006 整備記録 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ.
